カテゴリ:まゆみファミリー.net( 201 )

報告!

a0163623_18463829.jpg

a0163623_1847378.jpg

ワンピースレストランが、5月いっぱいで終わると聞いて、
あわてて、行ってきました。
サウザンドサニー号に6月から変わるのを楽しみにしてたのですが、
5月で閉めるそうです。残念です!
ワンピースレストランで働いてた全ての皆さんに お疲れ様でした!
言いたいです。そして足 070.gif を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました 040.gif
003.gif 楽しかったので、まだのみんなは急げ!
5月いっぱいだぞー! 浜吉より

by hamayoshi-0115 | 2011-05-26 18:50 | まゆみファミリー.net

「キヨ&トモの母」さんから書き込みを頂きました


宮城県石巻市で被災された「キヨ&トモの母」さんから、
大変な中真弓さんのメッセージとグッズへのお礼書き込みを頂きました
浜吉さん、ファミリーのまささん、メッセージとグッズを届けてくださった
チバさんからのご返信も含め転載させていただきます。

----------------------------
応援メッセージありがとうございます。投稿者:キヨ&トモの母 - 2011/04/29(Fri) 11:18:08

宮城県石巻市のキヨ&トモの母です。

グッズ・メッセージ本当にありがとうございました。
何よりの心の支えになります!
ワンピースの映画前売券を買って、3人で楽しみにしていた矢先地震に合いました。津波で家は全壊し、チケットは無くなりましたがファイルを1枚見つけ泥を落とし使っています。
今回、子供達は生まれて初めて、最悪な経験をしました。しかし、ルフィーのメッセージを聞いて、生まれて初めて嬉しい時にも涙が出るんだと言う事も知りました。

まだまだ、復興に時間がかかりますが
子供達のためにも頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

---------------------------------

Re: 応援メッセージありがとうございます 投稿者:まさ - 2011/04/29(Fri) 19:54:54

大変な中、書き込みをありがとうございます。
私も何かを書きたいと思ったのですが、何を書いても薄っぺらい
文章になってしまいそうで、うまく書けそうに
ないのが正直な所です・・・
私の住んでいる地域は震度5強でしたが、それでも
恐かったので、キヨ&トモさん、母さんの味わった
恐怖、悲しみを思うと言葉になりません。
どうか、無理をなさらず、頑張り過ぎず、少しずつ
前に進んで行って下さいね。
前向きに歩んでおられる
被災者の方々をテレビで観る度に、同じ日本人である
事を誇りに思います!
そして、私も頑張ろうという力を頂いています。
こちらこそ、ありがとうございます!


-------------------------------------

キヨとトモの母ちゃんへ 投稿者:浜吉 - 2011/04/30(Sat) 09:36:45

書き込みありがとうございます!!  確かな「声」に、私も涙しました。

正直、生活の全てを奪われた被災者に、ワンピースのオモチャ、ルフィのメッセージなんて………
それどころじゃないはずだし、役に立たないのでは……と思いながら、
それでも何かしないではいられない気持ちでした。自己満足でもいいと思って、始めました。

そして、協力してくれたまゆみファミリーのみんな、管理人のおかやすくん、
実際に運んでくれた千葉くんたちも、同じ気持ちだったのではないでしょうか。

生きて行くことが大変であろう日々の中、キヨとトモの母ちゃん!
書き込んでくださって、本当にありがとうございました!!

-------------------------------------

ありがとうございます 投稿者: キヨ&トモの母- 2011/05/01(Sun) 10:29:01

日曜日はワンピースを見て、
元気パワーをもらい、また新しい1日1週間の始まりです!
被災している子供達のためにも、
元気でこれからも頑張ってください。必ず!
子供達の憧れ、夢のためにお願いします。

ありがとうございました。

-------------------------------------

よかったです!! 投稿者:チバ - 2011/05/02(Mon) 00:10:42

本当によかったです。

今回、被災地のほうに伺う前に現地のボランティアの方に「子供に夢と明るさと未来をお願いしますねー」とおっしゃって頂いて、嬉しくもプレッシャーでした。

そういう涙を与えられたなら、本当に足を運んでよかったと心から思います。

そしてルフィーの凄さに感服します。


頑張りすぎず一歩一歩、いつかまた心底から笑える状態でお会いしたいものです!!!!

by hamayoshi-0115 | 2011-05-05 20:50 | まゆみファミリー.net

【ご報告】 宮城県、福島県を中心にお届け中

田中真弓さんのご友人 中谷忠嗣様からご連絡を頂きましたので報告いたします。

中谷忠嗣さんは、田中真弓さんの活動に賛同して下さり、かつご自身でも
このGWを利用して支援物資を被災地へ届けるべく、東京から車を出し
動いて下さっています。

中谷様のブログ 【Punk Teacher,Fight Together!!】

掲示板にいただきました出発のご挨拶を転載させていただきます。

*****************************

行ってまいります。 投稿者:なかや - 2011/05/02(Mon) 10:44:31

東京銀座の中谷です!
このたびはたくさんありがとうございました。
いよいよ本日出発します。

真弓さんからお預かりしたグッズ・メッセージを
宮城、福島県の少しでもたくさんの人に
届けられるよう頑張ってきます!

by hamayoshi-0115 | 2011-05-03 04:43 | まゆみファミリー.net

【ご報告】 岩手県・宮城県へお届けのご報告

岩手県・宮城県に届けてくださった田中真弓さんのご友人
千葉弘道様とそのお知り合いの方からご報告をいただきました。

千葉弘道さんは、真弓さんの活動に賛同して下さり、かつご自身でも
「仲間の印プロジェクト」として東京からご自身で車を出し、
ワンピース単行本全巻を100セットを被災地に届けるべく、
動いて下さっています。
そのご報告を頂いてますので紹介させていただきます。

→ 「仲間の印プロジェクト」
 
******************************

行って参りました。

今回は本当に多くの人たちに支えられているということを痛感しました。
支えるつもりが支えられる・・・。

実際に寄付を頂いた「仲間」の皆さん。
田中真弓さん・モンキー・D・ルフィと、そのファミリーの方。
社員のBAL君と留守を守った愛すべき社員。
シャッキーさん。
成蹊のみんな。
ビジネス仲間。
スピンのメンバー。

心よりお礼を申し上げます。

経過はシャッキーさんの報告に委ねさせて頂くとして。
より立ち入った感想と思いを、お礼もかねて綴らせて頂きます。

★★★★★★★★★★★★
まず準備段階のお話。

本当に自分でもびっくりするほどの感情の起伏。
「悪口雑言の数々」と「驚きの良心」。
最初は自分の勝手な思いで始めた事が次々と周りを巻き込んで行く。
真弓さんとの意気投合。いやな思いもされたそうです。
そして寄付先の検討をしている時に釜石の高橋鮮魚店様から頂いた言葉。
これで全てが氷解しました。
「こういう事が、今被災地に本当に必要なんです。待ってました・・・
大槌が酷いので行ってあげてください!」
そしてある支援物資マッチングサイト経由である女性から連絡が。
「ワンピースを読んで元気を出したいので是非お譲りくださいませんか?」
これが今回の現地案内を引き受けてくれた五日市様の奥様でした。

★★★★★★★★★★★★
出発前のお話。

なんだか生まれてこのかた感じたことの無い、えもいわれぬプレッシャー。
もし自分になにか事故があったら、巻き込んだみんなを裏切る事になる・・・
そんな中、欠巻の補填と車両の準備。

★★★★★★★★★★★★
出発~到着。

交替で運転するも、東北自動車道の強烈な波打ちで睡眠はできず。

★★★★★★★★★★★★
五日市さんとの出会い。

今回の津波でお父様が未だ行方不明でいらっしゃるのに・・・
「大槌はいまだに厳しい状況ですが、みんな前を向いてしっかり生きていますよ」
「父は海が大好きだったんです。だからかなーって思うようにしています!」

★★★★★★★★★★★★
山田町の方。

五日市さんのご親戚の方と接触。
避難所に1セットプラスグッズを届けていただけるとの事。
「避難所のトップが支援物資を何かと断っちゃって、
こういうものが届かないから本当に助かる!」

★★★★★★★★★★★★
おおつち保育園

五日市さんのお子様達が被災前に通われていた保育園。
保育士のみなさん、全員ワンピ大好きな方で、真弓さんのお心遣いに狂喜されていました。
ひとしきり盛り上がったあと、明るく手を振ってお別れ。
車内で五日市さん曰く、「あの中の数名は、お子さんが今回流されてしまってるんですよ」

★★★★★★★★★★★★
自衛隊のお風呂&弓道場

すごく礼儀正しく「こんにちは!!」と自衛隊の方。
将来自衛隊に入る!という子供が大槌町にたくさん出来たそうです。
ヒーローのようでした。ファンも居るそうです。
近くの弓道場避難所に寄付。
「ワンピースは好・・・」
いいかけたところで子供のシューズバッグがワンピース。
「やったー!!」といって持っていってくれました。
そして真弓さんスペシャルに狂喜。

★★★★★★★★★★★★
城山体育館

高台に位置しているが、麓は火事の爪あとが。
この火事で、被災当日・翌日の夜は暖をとっていたそうです。
担当の方が快くご案内してくれ、グッズの入ったダンボールを置いた瞬間。
ものの5分で空に。
避難所規模的には最大だそうで、2セットを寄付。
某TV局のかたに取材を申し込まれるが、丁重にお断りしました。
申し訳ないです。
ちなみにその方は岩手では超有名な方らしく、人だかりが出来ていました。

★★★★★★★★★★★★
稲穂館

車を降りると、駐車場にいらしたお母様世代の方々が、
「あとちょっとでワンピース持ってきてくれるらしいわよ」と噂話。
早速持って行き、子供たちに・・・
と思いきや、大人の方も行列。
「孫に」「自宅の子に」
大槌町には現在1店舗の仮設スーパーを除いて、食料調達は避難所で行われています。
もちろん自宅住まいの方も避難所で食料を調達されています。

★★★★★★★★★★★★
大槌高校

マイクでインフォメーションして頂き、配らせて頂く。
超、人懐っこい中高生と盛り上がりまくり。
中3のシュンペーくんとメアド交換。
「東京帰ったら海賊旗送って!」
「ジグソーパズル送って!」
「今度また来て、上映会しようよー!」

・・・当たり前だぁぁぁぁ!

そのお子さんたち誰かのお母様に
「一瞬でも忘れさせてくれて、本当にありがとうございました!」
嬉しさ、悲しさ。

★★★★★★★★★★★★
一日目夜。

五日市さんと花巻まで戻って一杯。
「こんなの久々です。仕事もお金も流されて・・・」
目一杯飲んじゃってください・・・。

★★★★★★★★★★★★
二日目朝。

花巻の駐車場で五日市さんとお別れ。
全巻セットと、実はシークレットにしていた五日市さんへの真弓さんスペシャルを。
大粒の涙・・・。俺はこらえて無言でポンポン。
また会おうぜ!!!

★★★★★★★★★★★★
山田町にて。

一日目にお会いした山田町の方を待ってみましたが、都合付かずでした。

★★★★★★★★★★★★
とここで、昨日仲良しになった大槌高校に避難してるシュンペーにメール。

「ワンピ欲しい仲間はいる?」「赤浜にファンが居ますよ」
てことで大槌高校に再度向かい、シュンペーを乗せる。
「友達ものせていいぞ?」「まじっすか」
ということで、キョウスケも乗せ、赤浜小学校へ。

同級生とワイワイ。すでに全巻セットはなくなっていたのだが、33巻までのセットを。
すると、「これなら、あと58巻だけで全セットになります!」
すでに何巻かあったみたい。
よし!ってことで、58巻を、明日の予約分から拝借。
揃ったことと真弓さんスペシャルで大喜び。
ちなみにここで、あのテレビによく映っていた、家の上の船を発見。
シュンペー「あれに登って一緒に写真とりましょうよー」「無理w」

★★★★★★★★★★★★
シュンペー・キョウスケのコンビを釜石につれて行く。
「何でも食っていいぞー」「じゃあ、肉で!!」
というわけで焼肉を。
帰りにコンビニで好き放題買っていいぞ、ってことで。
忘れねえぞお前らの明るさと、話。

花巻へ移動。

★★★★★★★★★★★★
三日目。

花巻から宮城こども病院へ。
担当の水野さん、大のワンピースファンだそう。
真弓さんスペシャルに大興奮、「こども、ぜっったい喜びますよ!!」
2セットお渡し、グッズも渡して離れました。
宮城県亘理町の水野さんのご実家も、1階は浸水されたそうです。

★★★★★★★★★★★★
ラスト、石巻。

高橋さんのご好意で、インターすぐのイオンで待ち合わせ。
海岸からインター付近まで、渋滞で連日2、3時間かかるそうです。
物資はかなり届いていて、あまりの交通量で少々現地の方はこまっているそう。
でも、ワンピースは届かない・・と。
お子様が、楽しみにしてた3D麦わらチェイスの映画チケットを流されて、
泣いてらっしゃるそう。 もちろん、ワンピースのもの全て・・・
グッズ、漫画、そして真弓さんスペシャルを。
「鳥肌が・・・!!!」
それを聞いた僕も、鳥肌が・・・

そして帰路へ。

★★★★★★★★★★★★
本当に行って良かった。

被災地をこの目で確かめたこと。
ワンピースで多くの人たちが笑ってくれたこと。
現地の少年たちと仲良くなれたこと。

そして。
僕自身が変われたこと。
実際の被災者が求め考えていることと、非被災地の人との温度差。

全ての活動を通して、
「ひとつになれなくていい、日本」
ということを知りました。

ひとつになって足を引っ張られるくらいなら、「仲間」で。
「仲間」がひとつになれればそれでいいんだと。

個人個人が、こみ上げる思いを形にすればいい。
どんな小さなことでもいいから、形にすればいい。
言葉じゃ絶対足りない。形にすればいい。

理想論だが、本当は全員が被災地の状況を、空気を、体感できたらいい。
そしたらひとつになれる。
でも絶対無理だから、ひとつにはなれない。
ならなくても。
個人個人が、こみ上げる思いを形にすればいい。

この数週間で起きたいろんなことを僕は一生忘れない。

「仲間」のみんなに、最大の敬意と感謝を・・・

-------------------------------------------------------------------------
千葉さんが現地で被災者の方々と接した際の心に残った言葉を転載しました

【 「心に残った言葉」はこちら 】
by hamayoshi-0115 | 2011-05-03 04:20 | まゆみファミリー.net

【ご報告】 岩手県大槌町・宮城県石巻・宮城県立こども病院へお届けしました。

田中真弓さんのご友人 千葉弘道様・そのお知り合いの方からご報告いただきました。
*****************************
26日 大槌町へ向かって出発
 今日も大槌へ向かっています!昨日は本当に沢山の方にONEPIECEを届ける事が出来ました!
 最終日の行き先も決定しているのでその分を残しておくと、残りもう少ないので本日は
 あまり回れませんが頑張って来ます!

26日 宮城県大槌町立赤浜小学校 に到着
 本日は昨日大槌高校の避難所で知り合った中学生の男の子に紹介して頂いた赤浜小学校の
 避難所へ行きました。昨日の報告で配った箱数報告が少々違っていました。すいません。
 昨日報告して頂いた箱数はだしてすぐ無くなった数で、その後プラスしているので
 今日はほとんど無いそうです。。。

 漫画セットは多少まだありましたので真弓さんのメッセージを聞いて頂くのと漫画セットを
 お渡し致しました! やはりグッツは大人気みたいです^^
 特にチョッパーの物は本当にすぐ無くなるみたいです。

 今日は本当に配れる所が無いので今から昨日知り合った小学校を紹介してくれた
 ONEPIECEファンの男の子2人組みと一緒に、近くには買い物が出来る所が一切ないそうなので
 車でコンビニへ行き、そのお礼に釜石で焼肉を!! おいしそうに食べてくれて大満足!です。

 赤浜小学校
a0163623_1273835.jpg

 赤浜周辺
a0163623_128567.jpg

 昨日(25日)一日案内して頂いて本当にお世話になったご夫婦でONEPIECEファンの
 五日市さん(左側)。真弓さんのメッセージしっかりとお渡し致しました!
a0163623_1293596.jpg

 (手に持たれている白い箱が小学校宛ての浜吉さんからのメッセージ入りポスターです))

25日の大槌高校にて・・・・・・・・
 仲間の印を一緒に取った子供達!本当にONEPIECEが大好きで喜んでくれて涙が出そうです!
a0163623_1210563.jpg

 そしてこれが皆で撮った仲間の印! 
a0163623_12115837.jpg

本当にここに行って出会えた事へ感謝! 宝物の写真です!!

27日 宮城県石巻市 に到着
 二人のお子様がONEPIECEの大ファンでご依頼をいただきました方にメッセージとグッズを
 お渡しいたしました。

27日 宮城県仙台市 宮城県立こども病院 に到着 
 病院は子供たちも本当に楽しみにしてるそうですが、さすがに病気の子供たちを呼んだりは
 出来ないので責任者の方へ最後へ取っておいたグッズと共にお届けしました。
 責任者のかたも大のONEPIECEファンで子供たちも大変喜ぶと思います。
 と感謝されていたようです。
  
最後に・・・・・・・・・・・・・
 今日は以前からお約束していた宮城県こども病院へ行きました。
 真弓さんから病棟ごとのメッセージをお預かりしていましたので責任者の方へ
 まゆみファミリー.netの愛と漫画もお預け致しました。

 病院ですので写真や子供たちを集めて一斉に配る事は出来ませんので報告のみでご了承下さい。
 ONEPIECEは大人気で子供達も本当に喜ぶと思いますとの事です!

 もう一方は石巻の方でお子様2人が大のワンピース好きという
 高橋様のご家庭へ行こうと思っていたのですが石巻地区が支援や自衛隊の車で大渋滞…。
 避難所へも寄ろうと思っていたのですがお母様が近くまで来て頂けるとの事でしたので
 待ち合わせてお渡し致しました。
 
 真弓さんのメッセージと皆様からのグッツ、漫画をお渡ししました。
 お子様は来れなかったのですがお子様達から真弓さんへのお手紙をお預かりしました。

 そこにお二人の写真が写ってたのですがゾロとルフィーの格好をして撮った写真で
 本当に可愛くONEPIECEが読めなくて、泣いていたとの話を聞いてたのでお渡しできて
 本当に良かったです!!

 皆さんからお預かりした物資も本当に喜んでました!

 今回届けた、
 ☆真弓さんのメッセージとグッズ
 ☆まゆみファミリー.netからお預かりしたグッツ(約20箱)
 ☆漫画(単行本)セット。(約17セット)

 全て無事届け終わりました!!
 急にも関わらず本当に色々な方が漫画を送って下さったり寄付して頂いたり人の暖かさ、
 思いやり全ての事へ感謝してもしきれないほど本当に有難かったです!

 そして今回私達にこのような機会を与えて下さった真弓さん、おかやすさん、
 そしてまゆみファミリー.netの皆さんへ本当に、本当に感謝致します!!

 ここで応援が終わる訳ではありませんここからまたスタートです!!
 ここまで見て頂いて有難うございました!!!
by hamayoshi-0115 | 2011-04-29 12:15 | まゆみファミリー.net

【ご報告】 岩手県大槌町へお届け中

岩手県大槌町の子供たちへ届けてくださっている 田中真弓さんのご友人 千葉弘道様から
ご連絡を頂きましたのでご報告いたします。

千葉弘道さんは、真弓さんの活動に賛同して下さり、かつ、ご自身でも  【「仲間の印プロジェクト」】 
としてワンピース単行本全巻を100セットを被災地に届けるべく、東京からご自身で車を出し
動いて下さっています。そして、経過報告を頂いてますのでご紹介させていただきます。

っと、その前にたくさんのファミリーのみなさまからお寄せいただきましたグッズたちを種類別
(キーホルダーなどの小物やぬいぐるみ・文房具にフィギュア・コップ・トイレットペーパー・
タオル・Tシャツ・財布・パズル等など)に仕分けして、個別包装出来るものは袋に入れて・・・・
少しでも綺麗に・・・
a0163623_22374915.jpg

a0163623_22384667.jpg

a0163623_22391678.jpg


そして、仕分けしやすいように段ボールに丁寧におさめました。
a0163623_22402949.jpg

a0163623_2241763.jpg


そして、みんなからのメッセージと今回のロゴマークを段ボールに張り
a0163623_2244277.jpg


今回岩手県に送るべく託す分だけ(岩手県以外にも送ってますので、一部のみ)千葉さんの車に
積んでいただき、出発されました!!
a0163623_22481243.jpg

以下 千葉弘道さんのお知り合いの方が被災地で頑張ってくださっている千葉さんに代わり
  【レポートをUP】   してくださってますのでそちらの記事を転機させていただきます。
*****************************
25日 11:00 岩手県 下閉伊郡 山田町 の避難所に到着
 避難所の物資受け入れ体制が門前払いが多いそうです。
 ただ避難者の方は物資を受け入れて欲しいとの希望が多数あり物資の説明をした所、欲しいと
 いう声があるのでそこの避難所にいる方へ漫画1セットとグッツの箱を託しました。

25日 12:30 岩手県 上閉伊郡 大槌町 のおおつち保育園に到着
 2階建ての保育園でしたが1階が全て浸水したそうです。
 まだ子供達はいませんでしたが8人くらいの職員の方がいらっしゃり聞く所ほぼワンピースファン!
 大変喜ばれました! そして子供達はまだ幼くプリキュアが大人気!
 1箱まゆみファミリーの箱にプリキュア箱(真弓さんのご友人が提供して下さった分)が
 あって、ドラゴンボールも好きな子いるらしいのでプリキュア箱とドラゴンボール箱を置いて
 きました! 子供たちが来たら配りますと言って頂きました!
 そして、真弓さんのメッセージに大変喜ばれていました!!
a0163623_2321163.jpg

a0163623_23212926.jpg

※これらに載せている写真は、写っていらっしゃるみなさんから了承を頂いております。

25日 15:30 大槌町 城山体育館に到着
 ココ…実は中畑清が来てました。当然大人は…そちらへ。
 しかし子供はやはりワンピース! 2箱用意しましたがすぐ無くなりました!
a0163623_23234248.jpg

a0163623_232411.jpg


25日 17:00 大槌町 稲穂館に到着
 少人数の避難所ですが子供がいてここでもやはり、ワンピースは大人気でした!
a0163623_23242036.jpg


25日 19:00 大槌町 大槌高校に到着
 全員すでにご飯等食べ終わり落ち着いてた所へ訪問。
 マイクでインフォメーションさせて頂いた、ものすごい数の子供達が集まりました!

 何故か千葉に写真とってとかサインまで求める子も(笑)
 一番嬉しかったのは仲良し4人組みの子に「仲間の印で写真とろう!」と言われて撮ったそうです^^
 5箱が全て無くなりました!
 写真がご一緒に行かれたもう一人の方がほとんど撮ってた為、頼もうと思ったら今爆睡中(笑) 
 後日改めてきちんと千葉の方から報告します! との事です。
a0163623_23245680.jpg

a0163623_2325488.jpg


 ここまでの報告になります。また明日も大槌回るそうです。
 色々千葉さんにお話を伺いましたが千葉さん自身も、今回直に被災地の方にお話を聞いて本当に
 テレビで見ているのは一部なんだと痛感したと言っていました。
 私もお話を千葉さんから聞いて本当に言葉も出ないような現実ばかりでした。
 千葉さんから直接いろいろ後でご報告があると思います。
 今日は昨日出発してから寝てないそうで…少ししか報告出来ませんが、確実に皆さんから
 頂いた愛を届けるたび誰かが笑顔に変わっていくのを実感しています。 明日も頑張ります!
 との事です!!
by hamayoshi-0115 | 2011-04-26 23:31 | まゆみファミリー.net

「被災地へ田中真弓さんのメッセージを届けよう」募集終了のお知らせ

3月28日より募集しておりました

「被災地へ田中真弓さんのメッセージを届けよう」

企画は、4月15日をもちまして受付を終了させて頂きました。

短い募集期間、また、ファミリーの皆様にご負担をお願いする企画にもかかわらず
本当にたくさんの皆様からグッズの数々と暖かなメッセージをお寄せ頂きましたこと
深く、厚く、感謝申し上げます。ありがとうございました。


お預かりしたグッズは田中真弓さんのメッセージとともに

1.田中真弓さんのご友人でいらっしゃる蛭田智道様の手でいわき市の子供たちに

2.宮城県在住ファミリーの書店員の明日美ちゃんの手で仙台市の子供たちに


それぞれお届けいたしました。

蛭田智道様・明日美ちゃんからは掲示板にもご報告を頂き、こちらのブログにも
転載させていただきました。

蛭田智道様からのご報告 http://hamayoshi.exblog.jp/12435374/

明日美ちゃんからのご報告 http://hamayoshi.exblog.jp/12435386/


現在、皆様からお預かりしているグッズ類も、ファミリー皆様のご協力のもと
順次被災地の子供たちの元にみんな一つ残らずお届けし、こちらのブログで
ご報告させて頂きます。


今回の募集はここで一旦終了となりますが、みんな一緒に笑顔になれる日まで
ファミリーがひとつなぎとなって歩んでいけたらと思います。

今後新たな支援企画を立ち上げることもあるかと思いますので、その時は
またぜひファミリーの皆様の暖かいお気持ちと元気玉を分けて下さいますよう
お願い申し上げます。

たくさんのご賛同、ご協力、暖かく優しいお気持ち、
本当にありがとうございました。
by hamayoshi-0115 | 2011-04-17 20:58 | まゆみファミリー.net

みなさまからのグッズとメッセージ♪

「被災地へ田中真弓さんのメッセージを届けよう」へお寄せ頂いたたくさんの
メッセージとグッズの数々から、一部ではありますがここでご紹介させて頂きます。


子供たちや同じワンピ好きな大人の方々に、少しでも喜んでもらえれば良いなと思い
送らせていただきました。
(大阪府 Mさん)

ワンピースやドラゴンボールグッズでみんなが笑顔に、みんなが元気になってくれたら
それでうれしいです。
(石川県 Sさん)

被災地の子供達に笑顔になって欲しいです。
(東京都 Mさん)

コツコツ集めたものがルフィさんのお役に立つのなら骨身にしみる喜びです。
東北の海賊仲間へ、少しでも笑顔になれるお手伝いが出来れば
(東京都 Tさん)

被災された方々に早く素敵な朝が来ますように!
(神奈川県 Sさん)

被災地の子供達の心が少しでも癒され元気になるお手伝いが出来れば嬉しいです!
子供が元気になれば、周りの大人達も元気になりますものね。また、新たな企画が
あれば、是非参加させて下さい。皆さんのお力で、自分の送ったものが被災地の
子供達の元気に繋がるかと思うと、とても満たされた気持ちになれます。
(東京都 Yさん)

外で思いっきりあそべない子供達が少しでも楽しい時間を過ごせたらいいな、と思って
選びました。少しですが届けていただけたらと思います。
(東京都 Mさん)

ワンピースが大好きなワンピファミリーとして、一緒に子どもたちの笑顔の為に少しでも
力になれれば嬉しいです。息子たちは開けずにとっておいた大好きなルフィとエースの
グッズを笑顔で持ってきました。自分たちにはまだ原作本もグッズもたくさんあるからと、
私たちのこんな気持ちと一緒に子どもたちに届く事を願っています。
(愛知県 Sさん)

体調を崩しかけていた私に元気をくれたのがONE PIECEと真弓さんのお声でした。
この元気を被災地の方に分けたいONE PIECEや真弓さんのお声は被災地に元気を
分けられるんじゃないか・・・・私にも何か出来ないかと思っていたところにこの企画・
・・・!!嬉しくて友だちに知らせまくりました(笑)最後に、協力してくれた仲間が
くれたメッセージをお伝えします。
○少しでも元気をおすそ分け出来れば嬉しいです!
○ずっと思ってたんです。被災地にジャンプを届けられないかって。行動を起こして
くださったことに感謝しています!
○大したものはありませんが、一人でも多くの子供の笑顔になれば幸いです。
○愛を押し込めて送付させて頂きます!
○愛と勇気を届けてください!!
(兵庫県 8人の海賊団さん)


優しく温かい心が多い中、心を傷つけるような言葉があることがかなしく、腹が立って
なりません。温かい思いは、温かい心を生みます。一日も早く、みんな笑顔に
なれますように私も出来ることを、がんばります。”出来ること、何がある”と、
考えるばかりですけれど、小さなことも、長く、色々なことに感謝をこめて続けて
いこうと思います。また、何かお手伝い出来ることがありましたら、嬉しいです。
(千葉県 Aさん)

一人ひとりの力は小さいかもしれないのですが、皆の力を合わせれば、きっと
誰かの役に立てると信じたいです。真弓さんや皆さんの想いが無事に届きますよう、
一日も早く平和になりますよう、祈っています。
(千葉県 Nさん)

私の友人もいわきで家が流されてしまいました。本当に少しで申し訳ないですが、
何かお役に立ちたいです!
(神奈川県 Iさん)

被災地の子供たちに少しでも喜んでもらえれば幸いです。なにとぞよろしくお願い
いたします。震災から一ヶ月、自分たちのできることは何か考えさせられる毎日です。
まだまだ余震が続き大変かと思いますが、一日も早い復興を願っております。
(愛知県 Uさん)

被災地の方々には、お悔やみ、お見舞いと共に、船長のかけ声でこうやって全国から
名乗りを上げる仲間がいる。ルフィの仲間は物語のなかだけじゃないんだよぉ~~!!
って気持ちも届いたらいいなと思います。
(神奈川県 Aさん)

これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ
 /×/←仲間のしるし 私もファミリーに入れてください
(大阪府 Uさん)

大切にしていた物の代わりにはならないかもしれませんが、少しでも元気になって
もらえたら嬉しいです。
(大阪府 Sさん)

神龍に、すべて元通りにしてください、と頼みたい。せめて精一杯の元気を送ります。
(東京都 Yさん)

未来を創って行く子供達の元気の素になれば良いなと思っています。
(宮城県 Iさん)

私たちの小さな想い一つひとつが、被災地の方の大きな力になればどんなに良いかと
願っています。
(大阪府 Hさん)

ワンピース大好きな子供達、みんな仲間です!! 早く元の生活に戻れる様に
心から応援しています☆彡
(東京都 Yさん)

【グッズやメッセージの写真はこちらをクリック】
by hamayoshi-0115 | 2011-04-17 20:53 | まゆみファミリー.net

【ご報告】 仙台市へお届けしました

仙台市の子供たちへ届けてくださった まゆみファミリー
書店員の明日美ちゃんから掲示板へメッセージを頂きましたので
転載いたします。

*****************************
宮城から感謝を込めて 投稿者:明日美 - 2011/04/12(Tue) 23:48:39

真弓さん、おかやすさん、まゆみファミリーの皆様、こんばんは。
宮城に住んでいる書店員の明日美と申します。

先日、私のところに真弓さんとまゆみファミリーの皆様からの沢山のワンピースと
ドラゴンボールグッズが届きました!

本当に沢山のグッズに真弓さんとまゆみファミリーの皆さんの気持ちが込められて
いるのがとても伝わってきました。

それらの大切なプレゼントを避難所にいる子供達に少しでも笑顔になってもらう為に
私の行ける範囲ですが届けてきました!

六郷中学校、JA六郷、元気フィールド、高砂市民センター、福室市民センター

どの避難所でも必ずワンピースとドラゴンボールのグッズを見せると
「おぉ~~!!すげぇえ!」と歓喜の声があがり、みんな夢中になってグッズを選
んでいました!

グッズを選んでいる子供達は本当に嬉しそうでした!

「ミホークは!?ミホークどこだ!?」
「お!エース発見!!かっこいぃ~!!」
「ルフィだ!わたしコレが良い♪」

など30分以上もずっとグッズを見て選んでいました!

素敵な切り絵を有難うございました!子供達や大人の方もとても喜んでいました!
チョッパーのぬいぐるみを抱いてはしゃいでいた子も
キーホルダーを夢中で選んでいる子も
子供達だけでなく大人も一緒になって真弓さんからの応援メッセージを聞いてとて
も嬉しそうにしていました!

子供達の「ありがとう」と言う言葉と笑顔に逆に此方が元気をもらいました。

今回まゆみファミリー.netでこのような皆様からの物資を募っていただいて大
変有難く思っております
感謝の気持ちでいっぱいです。

被災地の子供達に皆さんの気持ちを伝える架け橋になれたことが私自身とても嬉し
かったです。

本当に有難うございました!
復興に向けて頑張りたいと思います!

ぜひ復興した際には真弓さんや皆さんも宮城に遊びに来ていただきたいです!

by hamayoshi-0115 | 2011-04-17 20:43 | まゆみファミリー.net

【ご報告】 いわき市へお届けしました

いわき市の子供たちへ届けてくださる 田中真弓さんのご友人
蛭田智道様から掲示板へメッセージを頂きましたので転載いたします。

*****************************

ありがとうございます! 投稿者:蛭田智道 - 2011/04/01(Fri) 00:08:25

真弓さん、まゆみファミリーの皆様、こんにちは!
この掲示板で真弓さんが書かれていました、いわき市の友達です。

このたびは、東北関東大震災の被災地で、地震、津波、原発、風評被害の四重苦に
遭っている福島県いわき市を励ましていただくため、ルフィのメッセージが入った
目覚まし時計をはじめ、様々なワンピースグッズを送っていただきまして、
本当にありがとうございます!

3月31日(木)、無事に私の手元に届きました。
今後、私と仲間たちで、責任をもって避難所の子供たちなどに配布して
いきたいと思います!

いわき市は、あまりテレビなどで報道されていないせいか、大して被害がないような印象が
ありますが、海岸線の町はほぼ壊滅状態であるうえ、原発問題で放射性物質に汚染された
危険な市であるような誤解を受け、物流が滞っている状態であり、まだまだ様々な支援を
必要としています。

そんな状態のなか、一部の心無い方からの誹謗中傷(はっきり言います!
関東地方の計画停電は福島県のせいではありません!福島県はむしろ被害者です!
福島県民を責める以前に、あえて明言は避けますが、責任を追求しなければならないところが
あるのではないですか?)に耐えながら、市民一丸となって復興に向けて毎日戦っております。

そんななか、真弓さんとまゆみファミリーの皆様の応援と心意気は、
これから立ち直っていこうとするいわき市の活力となり、また、
いわき市民に希望を与えてくれるものであると、改めて感謝申し上げます!

最後に、今のいわき市民の合言葉を紹介します。
「がんばっぺ!いわき!」

本当にありがとうございましたm(_ _)m



4月24日追記

*****************************

御礼 投稿者: 投稿者:蛭田智道- 2011/04/24(Sun) 22:26:20

 真弓さん、おかやす様、まゆみファミリーの皆様、こんにちは!

 皆様からの心がこもったワンピースのグッズ類は、私の仲間たちの手によって、
避難所の子供たちに順調に配布されております!

 行く先々では、子供のみならず、ワンピースファンの大人たちも、
「おぉ~っ、スゲーッ!!」「ありがとう!」「元気づけられました!」
「心が折れそうだったけど、応援してくれる人がいるから、がんばっていける」などなど、
様々な嬉しい反応がありました。皆様には、改めて感謝申し上げますm(_ _)m

 特に、真弓さんからのメッセージは、15秒と短いながらも、温かさと力強さが伝わって来て、
大好評でした。

 このメッセージは、今後、いわき市内の小・中学校の校内放送を通じて子供たちに
聴かせていくほか、いわき市の災害復旧の各イベント等にも活用させていただきたいと
考えております。

 今回の皆様の御協力を通じて、「ワンピース」という作品がどれだけ多くの方々から支持され、
どれだけの影響力をもっているかということを改めて知らされた気がします。

 また、我々被災者の手を差し伸べてくれる多くの方々の温かい心を感じることができ、
「あぁ、まだまだ日本も捨てたものじゃないな」と感じました。

 しかしながら、例によって原発問題が収束せず、福島県民、いわき市民は、未だにいわれなき
差別に苦しめられておりますが、まゆみファミリーの皆様には、誤った情報に惑わされないよう、
また、福島県やいわき市を応援してくださるよう、心からお願い申し上げます。

みんなでがんばっぺ!!

by hamayoshi-0115 | 2011-04-17 20:41 | まゆみファミリー.net


女優・田中真弓さんのあれこれ


by hamayoshi-0115

プロフィールを見る
画像一覧

浜吉さん's Profile

【所属事務所】青二プロダクション
【誕生日】1月15日
【血液型】A型
【主な出演作】
≪アニメ≫
「ONEPIECE」モンキー・D・ルフィ
「忍たま乱太郎」摂津のきり丸
「ドラゴンボール 改」クリリン
≪ナレーション≫
「いきなり!黄金伝説」
≪舞台≫
「おっ、ぺれった」 他

【ホームページ】
まゆみファミリー.net

カテゴリ

お仕事
舞台
イベント
まゆみファミリー.net
このブログについて

以前の記事

2018年 01月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

『なべや』
at 2017-04-24 15:20
ワンピース 平均年齢(笑)
at 2017-04-24 11:52
シングカフェ
at 2017-04-23 01:38
忍たま25周年
at 2017-04-22 12:49
ピンクの電話結成30周年ライブ
at 2017-04-21 23:59
セルごっこ
at 2017-04-20 15:58
遅れてきた新年会
at 2017-04-19 22:32
千秋楽終わりました!
at 2017-04-16 22:51
シングのレストラン
at 2017-04-15 23:56
成功祈願ストラップ
at 2017-04-15 21:40
ガールズ・トーク 初日
at 2017-04-15 02:13
絵空箱
at 2017-04-14 00:05
おっ、ぺれった若手公演「ガー..
at 2017-04-12 00:54
好田タクトくん 54歳で結婚
at 2017-04-06 23:44
SING 公開記念番組
at 2017-04-04 08:38
麦わらストア名古屋店
at 2017-04-02 22:22
戸山公園 桜
at 2017-03-30 22:24
名古屋麦わらストア
at 2017-03-30 10:10
ミュージカル『ゲゲゲの鬼太郎』
at 2017-03-29 21:58
忍たま キャンディ
at 2017-03-27 16:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
芸能人・著名人本人

画像一覧