It's Family!2011

10月2日晴れ!
 東京23区内の会場で行われた『ファン交流イベント「It's Family! 2011」』
It\'s Family!2011_a0163623_1493083.jpg

2年ぶりの開催です。なんか、懐かしい響きですねぇ。(ToT)
昨年暮れに行われた某ライブにて、スタンバイされている浜吉さんに突撃インタビューのごとく、
お茶会開催を直談判された方がいらっしゃいました。それまでイベントについては白紙でしたが、
この一言がきっかけで、浜吉さんから『 来年9月頃(開催)がいいかなぁ~~ 』なんて素案が。

その後、震災が起こってしまい開催は危ぶまれましたが、
7月頃浜吉さんより、お茶会をやろう!!と改めてご提案いただき、
会場の手配!スタッフのスケジュール等々の開催条件が無事整い、
今回の10月開催にいたったわけです。そのため、駆け足で企画案を練らなくてはならず、
スタッフに多大な負担をかけつつも、皆さんに楽しんでいただけるよう、準備致しました。

「It's Family!2011 」 の名前にもあります通り、Family(ご家族)で参加いただけるイベント
下は生まれたておちびちゃんなんっと1歳児から、
お父さん・お母さんに、おばあちゃん世代までと年齢層がとても幅広く、
お子様が3割も占めるほど、家族連れが多く、気軽に参加できるお茶会(イベント)でもあります。
It\'s Family!2011_a0163623_1410442.jpg

では、順を追って管理人目線でレポートを書かせていただきますね。
(浜吉さんからいただいてしまった、管理人への宿題です(^^;)




12:30 開場 受付開始
It\'s Family!2011_a0163623_14122628.jpg

It\'s Family!2011_a0163623_14143177.jpg

 既に20名近い方が早々と到着。受付でネームプレート(チーム別・本名が印刷済)とゲームカードを配布。
It\'s Family!2011_a0163623_15373431.jpg

 ※チームは、カンナ きり丸 クリリン ルフィ ワタル 天子男ジャック
It\'s Family!2011_a0163623_15374911.jpg

 小学生以下のお子様には、塗り絵(チームキャラクター×各2バージョン+まゆちゃん))と
 色鉛筆のセット&ワンピースの文房具セットをお土産として1人1セットずつ配布。
It\'s Family!2011_a0163623_15404680.jpg

 ・・・・・実は、開場時点で浜吉さんが会場内でうろうろ。
 早めにいらした方と雑談をしていたんですよ♪
 浜吉さんの衣装は、エルモのTシャツに髪飾りで・・・・
 珍しくワンピースのTシャツではなかったですね。
 かわいいでしょ♪ この髪飾りを着けたかったの♪ と自らコーディネートしてくださいました。
It\'s Family!2011_a0163623_15422886.jpg

 前回のお茶会で頭に風呂上がりのように手拭いを巻いていた浜吉さんとは、大違いで
 拝見していても嬉しかったです(^ー^)  かっわいい♪

13:00 イベント開始
 待ち遠しかったんでしょうねぇ。皆さんお揃いで、今回は予定通りイベント開始出来ましたぁ~~。
 最初に、会場内での注意事項をお願いして(お子様の迷子に要注意・禁煙・写真撮影のマナー等々)
 必要最小限の椅子が壁沿いに並んでいるだけで、人数分用意されてませんので、みなさんにはその場で
 しゃがんでいただき、体育座り!?などでゆったりと座っていただき、壇上の小さな浜吉さんのトークを
 大人の皆さんにもちびっ子たちにも楽しんでいただきたいのですヾ(・・;)ォィォィ
It\'s Family!2011_a0163623_16473039.jpg

It\'s Family!2011_a0163623_16475695.jpg

 浜吉さんのフリートークタイム
 11月19日公開のポニーキャニオンのB級映画の『神☆ヴォイス』の裏話。
 制作(飲み屋トーク)の段階から参加していたので、監修として名前が出てるんですよぉ~~っと。
 20日の舞台挨拶はどこかに出没するかも!!
 野沢雅子さんや羽佐間道夫さん・千葉繁さん・山寺宏一さん・永井寛孝さん等の
 大御所の皆さんも出演されているそうです。
 
 幼児教育関連で『田中真弓のペープサート』を作り、これまでは世界文化社や保育士の講習会等の
 限られた場面でしか入手出来なかったんですが、ついに来年一般発売で本屋さんに
 並ぶことが決定しました。っと。
It\'s Family!2011_a0163623_16544170.jpg

 続いては、質問コーナーとなりまして、ユーモアたっぷりと質問にお答えくださり・・・書ききれない程。
 ・10月7日に行われる『サクラ大戦 武道館ライブ2』についての裏話や・・・・・
 ・来年4月頃に行われる『コーネンキーズ(田中真弓さん・高乃麗さん・伊倉一恵さん・竹田えりさん)』
  についての予定は?
  既に台本の第1稿が上がっていて、面白い話となっているので是非とも女性に見て頂きたい。っと。
  4人姉妹のそれぞれの悩みを面白おかしく・・・・・・・
 ・浜吉さんが目指す役者さんとしての方向性に関して・・・・・役に近づくのではなく、
  何をやっても『田中真弓』だな!!と思わせる、替えのいない役者を目指していきたい。
  っと(八奈見乗児さんや千葉繁さんのような)
 ・出演された番組の裏話について・・・・・・
 
It\'s Family!2011_a0163623_16493069.jpg

 フリートークの時間いっぱいまでお話をされている浜吉さんに、トーク終了時間を告知すべく・・・・・・・
 司会者に【管理人からのお手紙】をダミーで託しました。
 そして、お手紙には【 まいて! 】と一言。 
It\'s Family!2011_a0163623_16553687.jpg

13:30 生歌&紙芝居コーナー
 ・おっ、ぺれったの芝居の中で、介護士が歌った歌をリメイクし、200人ものコーラス参加で出来上がった歌
  『 皺皺(しわしわ)に輝け! 』を熱唱。 
It\'s Family!2011_a0163623_16561443.jpg

 ・しかけ紙芝居 『 へひりはなよめ 』 を披露してくださいました。
It\'s Family!2011_a0163623_16565112.jpg

  小っちゃいお友達も、おっきいお友達も紙芝居に夢中に。
It\'s Family!2011_a0163623_170984.jpg

  紙磁石を使って木の実を瞬く間に落としてみたり、絵がぐるぐると回ったり、馬が移動したり、
It\'s Family!2011_a0163623_2226388.jpg

  数々の仕掛けが楽しく散りばめてあります。そして、お嫁さんもおじちゃんもおばあちゃんも何役も全て
  浜吉さんが一人で声を使い分けて演じて下さり、いやはやさすがです。
It\'s Family!2011_a0163623_22264097.jpg

  この声の演じ分けを聞けただけでも、貴重な経験だったのではないでしょうか!!
  この紙芝居の商品化をしたかったそうですが、1万円・・・・安くしても5千円で、高すぎるので現時点では
  無理だとか・・・・・・その変わり、ペープサートが2400円位で来年発売できるとか・・・・・

13:45 アフレコ体験コーナー
 ・『ワンピース』より、ルフィの船出シーンを一人で演じていただきます。
  まずは、浜吉さんに見本を披露していただき、素人見本として、急遽指名の司会kinntaくんが・・・・
  トップバッターが上手にやりすぎて・・・・・希望者を募るも手が上がらず、もう一度素人見本を!!
  で、スタッフの息子(翔平くん)が、これまた急遽指名されて演じてくれた。これがテンション低いルフィで
  いい味を出してくれまして、場内大爆笑。場内の空気がほぐれ希望者を募るとやっと挑戦者登場。
  (^。^;)ホッ 良かったぁ~~(^ー^)ノ 
  勇気を出して参加して下さった3人には、参加賞の景品が贈呈されました。
It\'s Family!2011_a0163623_22274633.jpg

 ・『天空の城ラピュタ』より、パズーとシータが「バルス」の呪文を唱えるシーンを3人で
  演じていただきますが、なんとシータを浜吉さん固定で演じていただき、
  浜吉さんと夢の競演が出来るという特別企画。
  見本披露は・・・・・・必要ないと思ったのに、これまた司会者からの無謀な指名で
  管理人(パズー)・こ~ちゃん(ムスカ)と3人でなぜか披露することになった。
 (裏方に徹したい管理人を無理やり舞台に引きづりあげる司会者の横暴も(>_<))
  シータ役を浜吉さんが一緒に演じて下さる(ご本人はイジメ?とも)とのことで、今度は挑戦者多数。
It\'s Family!2011_a0163623_2228387.jpg

  じゃんけんの結果、4組+締めの1組が夢の競演を果たす事となり、素敵な思い出ですよね。皆さんも♪
  管理人は・・・貴重な経験というよりも、恥ずかしさの方が上回ってしまいましたが(^^;; ヒヤアセ
It\'s Family!2011_a0163623_22335940.jpg

14:30 じゃんけん宝集めゲーム
 音楽に合わせて会場内を散らばり音楽が止まったら近くにいるお友達と2人一組でじゃんけんします。
 じゃんけんに勝ったお友達は、負けたお友達が持っているキャラクターカード(ちび太・コエンマ・竜之介)
 3枚の中から好きなカードを1枚貰うことが出来ます。3回ほど繰り返します。
 もちろん、浜吉さんも参戦ですが浜吉さんはレアカード(まゆちゃんカード)をもっての参加です。 
It\'s Family!2011_a0163623_22333799.jpg

 ⇒ちび太カード 1点   竜之介カード 2点   コエンマカード 0点 ・・・・まゆちゃんカード5点でした。
 ⇒1位 ルフィチーム 69点       2位 きり丸チーム 66点 
  3位 カンナチーム 61点       4位 ワタルチーム 54点
  5位 天子男ジャックチーム 54点  6位 クリリンチーム 43点

14:45 キャラクター3択クイズ
 映像を見て、映像シーンに関わる3択の中から正解だと思われる解答を
 チーム内で相談して 決めるクイズです。
 ①ワンピースOPのあるシーンに登場する海王は何匹?
 ②ラピュタのドーラの握っている宝石の数はいくつ?
 ③巨神ゴーグは、仲間が傷つき怒ったゴーグはどんな行動にうつった?
 ④クリリンが放った気円斬は、いくつに分裂した?
 ⑤ワタルが仲間との別れのシーンで、誰と握手した?
It\'s Family!2011_a0163623_22342521.jpg

 ⇒ルフィチーム 2問正解20点        きり丸チーム 3問正解30点
  カンナチーム 3問正解30点        ワタルチーム 4問正解40点
  天子男ジャックチーム 3問正解30点  クリリンチーム 3問正解30点

得点集計の間に、【1丁目のどら猫】という手遊びをチーム内とみんなと輪になり、
 浜吉さんの指導のもと一緒にやりました。
It\'s Family!2011_a0163623_22344376.jpg

 これは、大きなお友達よりもちっちゃなお友達の方が上手に出来ていたようですd(^-^)ネ!

集計結果・・・・・優勝 きり丸チーム        2位 ワタルチーム 
         3位 カンナチーム         4位 ルフィーチーム 
         5位 天子男ジャックチーム    最下位 クリリンチーム
          
優勝チームから順番にサイン会が行われるんですよぉ~~。
なので、クリリンチームが最後になっちゃうんです。

15:15 チーム別集合写真撮影

15:30 こ~すけくんのジャグリング大道芸披露!!
 ジャグリングにデビルスティック・パントマイム・帽子・カップ・風船等々の大道芸を披露してくれました。
It\'s Family!2011_a0163623_22352085.jpg

 舞台を熱心に見ていた男の子をステージに挙げて一戦交えたり
It\'s Family!2011_a0163623_22352830.jpg

 けんだまの師匠をステージに挙げて披露(一度は失敗する設定も本番強し!全部成功)
It\'s Family!2011_a0163623_22353629.jpg

 最後は得意のデビルスティックを披露。見事でした!!
It\'s Family!2011_a0163623_2235445.jpg

 前回も大道芸を披露してくれましたが、回を重ねるごとに上達して見ごたえのあるショーとなってます。
 
16:00 サイン会開始
 なんと、浜吉さんから1人1枚づつ目の前でサインをいただけて少しだけおしゃべりもできる貴重な時間。
It\'s Family!2011_a0163623_22361771.jpg

 さらにおもちゃ屋のように所狭しと並べられた浜吉さん関連グッズの数々から好きなものを1点選んで
 参加賞として、貰える太っ腹企画。
It\'s Family!2011_a0163623_22363236.jpg

 みんなサインを書いていただきたいとっておきの逸品を持参して♪
It\'s Family!2011_a0163623_22365794.jpg

サイン会と並行して、サイン会待ちのみなさんとレクレーションタイム!!
 ・こ~すけくんが教えてくれるジャグリング等の体験教室やバルーンアート披露。
  特にちびっ子たちが大喜びで、こ~すけくんが作り出すバルーンアートの世界見事です。
  それまでは、ちびっ子たちが飽きてきて、どうしよぉ~~と困っていた親御さんもちびっ子が帰りたくない!
  とまで騒ぎ出すほど、大好評でした。
It\'s Family!2011_a0163623_22372798.jpg

 ・5秒当てゲーム 挑戦者多数。40人近い挑戦者の中でTOP賞はなんと0.01秒違いだったお姉ちゃん。
  商品はなんと『田中真弓のペープサート』でした。お見事!!
  2位(同タイム)の商品は『田中真弓のレインボー歌遊び』のCDでした。
It\'s Family!2011_a0163623_22374817.jpg

 ・早口言葉 もはや欠かせない恒例企画。 リズムに合わせて早口言葉を披露するわけですが、舞台上では
  あの!ドリフでお馴染みのダンスも・・・・みんなが踊っているんです。汗だくで気持ちよく踊っています。
It\'s Family!2011_a0163623_22382268.jpg

17:30 中締め
 浜吉さんから中締めの挨拶をいただき、こちらで一旦終了となります。
 ミニゲーム等の企画物は全て終了です。さらにサイン会も終了したお友達は随時解散となります。  
 残すは、ゲームの下位チームがサイン会の順番待ちのみなんですが、
 これ以降は浜吉さん出演作品の懐かしいOP&EDを集めたオリジナル映像を会場内で
 スクリーンに流していました。(みなさんは何曲ぐらい記憶にあったのでしょうか?)
It\'s Family!2011_a0163623_22391599.jpg

 参加者のみなさんと一緒にパチリ!!スタッフも割り込んでます。
It\'s Family!2011_a0163623_22392467.jpg

 カメラを向けるとたくさんの皆さんがカメラ目線でパチリ!ありがとうございます。
It\'s Family!2011_a0163623_22393737.jpg

 みなさん、素敵な笑顔ですね。とっても楽しんでいただけたようでうれしいです(^-^)/

19:00 締めの挨拶&3本締め
 参加者全員のサイン会も無事終了。ここまで会場に残ってくださっていた皆さんに締めのご挨拶を!!
It\'s Family!2011_a0163623_22463245.jpg

 管理人からのお願い(宿題)と称して、今回参加いただいた皆さんにレポートの投稿を
 お願いさせていただきました。
 そして、もしも個人のブログにレポートをUPして下さっているのに、掲示板やメールでイベントレポートを
 出していただけずに、個人だけで楽しんでいらっしゃる方を見つけちゃったら、寂しいじゃないですか!!
 なので、その場合は次回の当選確率が減るかもしれないですよ!!っとも、お伝えしました。 
 今回のお茶会も、残念ながら落選してしまい参加することが叶わなかったたくさんの皆様に、
 せめてイベントレポートとして楽しんでいただきたい!!との思いから、皆さんにお願いしております。
 ・・・そして、管理人自身も浜吉さんからレポートの宿題をいただきこちらに書き込みしているわけです(^^;

 そんなお願いをさせていただき、管理人からの締めの挨拶と浜吉さんの1本締め&
 皆さんのお見送りをして、無事イベント終了となりました。
It\'s Family!2011_a0163623_22471076.jpg

※このイベントは希望者多数のため、近年は抽選によって参加者が決まっております。
 この抽選につきましては、応募資格を厳正に審査しております。
 例えば記入必須事項を守らずに必要事項をきちんと入力されていない方などは、
 抽選に参加できずに事前に落選となっておりますので、お心当たりの方は
 次回以降は気を付けてくださいd(^-^)ネ!


次回開催は・・・・・・まだまだ未定です。でも1・2年以内には開催したいとスタッフ一同考えておりますので
これからも、機会が合いましたらたくさんの皆さんからの応募お待ちしております。
この度は、たくさんのみなさま!お茶会(イベント)に参加してくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
全国遠路はるばる東京まで遊びに来てくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
みなさまのお蔭で、無事お茶会を開催し一緒に楽しむことができまして、
本当にありがとうございましたm(__)m
たくさんのみなさまに、感謝の気持ちを!!!! (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー! また来てね!!



最後に・・・・ご協力いただきましたスタッフの皆様にも改めてお礼申し上げます m(__)m
It\'s Family!2011_a0163623_1551742.jpg

おまけ:リハーサル風景です。ちょこっとだけ真剣な表情?!
It\'s Family!2011_a0163623_15511564.jpg

まどかさん・・・・・いつもかわいらしいイラストを(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
横山さん・・・・・・実はプロのカメラマンさん。素敵な写真の数々の撮影を(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
kinntaくん・・・・・元気にいじられ役の踊る司会者を(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
SADAさん・・・・冷静に、ユーモアに楽しく司会進行をしてくれて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
こ~~すけくん・・・ジャグリングなど素敵なショーを!そして風船ショーも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
翔平・・・・・・・・けん玉の師匠として、アフレコの盛り上げ役として(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

その他にも、受付や進行サポート、モニター操作や音響操作、景品配布にビデオ撮影。
子供たちの見回りなどなど、裏方に徹して下さったスタッフのみんなぁ~! 
優しい素敵な笑顔でみんなに接してくださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m

浜吉さんも、舞台のお稽古やお仕事などで大忙しの中、長時間お茶会にご協力いただきまして
ありがとうございました。 そして、お疲れ様でしたm(__)m
by hamayoshi-0115 | 2011-10-09 23:51 | まゆみファミリー.net


女優・田中真弓さんのあれこれ


by hamayoshi-0115

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜吉さん's Profile

【所属事務所】青二プロダクション
【誕生日】1月15日
【血液型】A型
【主な出演作】
≪アニメ≫
「ONEPIECE」モンキー・D・ルフィ
「忍たま乱太郎」摂津のきり丸
「ドラゴンボール 改」クリリン
≪ナレーション≫
「いきなり!黄金伝説」
≪舞台≫
「おっ、ぺれった」 他

【ホームページ】
まゆみファミリー.net

カテゴリ

お仕事
舞台
イベント
まゆみファミリー.net
このブログについて

以前の記事

2025年 01月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新の記事

明美ちゃん「高橋和枝賞&#1..
at 2024-03-14 22:27
ハードボイルド母ちゃん
at 2024-03-12 00:10
双葉多恵子(私の役名)の人生..
at 2024-03-05 12:31
スセリさんのこども食堂応援ライブ
at 2024-03-02 13:18
クェートのお土産
at 2024-02-29 17:58
&#128165;脳みそ爆発..
at 2024-02-28 21:11
牧之介が出てきた〜❣️
at 2024-02-26 21:53
あづちゃん先生に褒めていただき
at 2024-02-24 21:42
稽古に励みました!
at 2024-02-23 23:38
婆あのアクション(笑)
at 2024-02-22 17:23
ちょっと&#129295;ホ..
at 2024-02-19 21:56
流石の大道芸人さん達です
at 2024-02-17 22:33
2月生まれのメンバーの誕生会
at 2024-02-13 21:35
私は演劇という表現方法で頑張..
at 2024-02-10 13:48
ワンピース 1100話を迎え..
at 2024-02-08 22:54
70歳の脳みそは、爆発しそう..
at 2024-02-04 22:31
あきらめないで〜!
at 2024-02-03 13:21
おっ、ぺれったは、稽古に突入..
at 2024-02-01 20:51
上を向いて。。。♬
at 2024-01-31 18:29
子供たちと給食も一緒にいただ..
at 2024-01-31 15:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
芸能人・著名人本人

画像一覧